FC2ブログ

Entries

個展期間中(福岡 /大丸)

大丸 福岡天神店 本館六階アートギャラリーにて四月三十日まで個展開催中です。
桜島の絵を観た方から感想を頂きました。
すごくすごく嬉しかったので一部抜粋してご紹介。
以下↓
今まで見たことのない、美しいみきさんの桜島。
涙が出ました。
ゴツゴツしている桜島の絵ばかり、西郷さんが乗り移ったような桜島のイメージに、これじゃないでしょ!と、そこに、私の心との隔たりを感じていました。
(中略)
だけど、この絵は、私の目に映る桜島と同じなんです。
確かに桜島は、見る角度によっていろいろですが、色味、質感、雰囲気、いつも美しく優しい私の桜島を表現して下さる人がいた!
私の見る桜島は、こうなんです。
(中略)
ひとりぼっちでない気持ちになり、心強く思いました。

大丸 福岡天神店 本館六階アートギャラリーにて平成四月三十日まで展示中。

個展開催中

大丸  福岡天神店6階アートギャラリーにて個展を開催中です。
30日まで。
とても落ち着いた雰囲気の会場です。
ご高覧頂けたら嬉しいです。


 

個展開催のお知らせ

博多大丸(大丸 福岡天神店)にて個展です。
【会期】4月24日(水)〜30日(火)
【会場】本館6階アートギャラリー
福岡(博多大丸)での個展は、6年ぶり4回目になります。久々の福岡なので楽しみです。

※休憩や早退はあると思いますが、会期中は毎日在廊予定です💖
※最終日は四時閉場です。

母子像2019

母子像 F4

勝利の女神

先日、額装が仕上がって来ました。。
作品と一体感があって、とってもいい感じです。
額装済みの写真はまだ撮ってないので、作品のみの画像ですが。

勝利の女神

個展の案内状にも入れました

勝利の女神 F4

サモトラケのニケ(勝利の女神)をモチーフに描きたいと思ったのが数ヶ月前。。

初めはサモトラケのニケ像をモチーフに再構成しようかと思って、目のつくところに写真を貼って数ヶ月悶々としていました。
でも、先々月、瀕死のところを救出されて我が家に来ることになった強運インコに奶華(ニケ)と命名にして…
発見されたニケ像ではなく、「奶華が女神の遣い」というイメージが閃いたので描いたのがこの作品。。

サモトラケのニケは(正確な作者は誰か判らないけれど)ニケ像の作者が勝利の女神をイメージして創り上げた作品です。
それならば、私自身のイメージで創り上げた勝利の女神で良いと思うんですよね。。

ところで、金箔は100%金を使った純金箔から金の純度が下がって純銀や純銅を混ぜた金箔(いろいろな名前がある)のですが、今回は金箔屋さんオリジナルの永遠色という金箔を使用しました。
これは99%が金で1%がプラチナという金箔です。。
永遠に変わらない色というのが良いなあ、と思っています。

勝利の女神(F4)です。。

勝利の女神

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本、大分など。。百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,大分トキワ、山下画廊など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。

☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008