Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/977-30a843a7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

気分転換

気分転換に絵を描きました。

MY旅行用カバンに。

こんな感じです。
110222_212631.jpg


気分転換なので…
軽い気持ちで描いてるし、何を表現しよう!とか深い考えはナイです。
再構成もしてないし楽勝です☆


色彩学の時に学んだ原理を使ってデザインを決めました。
素材は蝶。
色彩学は色の構成とかバランスとかを学ぶ授業なのですが…
色彩を使ってデザインをつくってくる…という宿題がよく出されました。
モチーフは写真を元に好きなモノ。
好きなモチーフの1つで学生のころには色彩学の授業のモチーフによく使っていました。蝶は自然に羽がモザイクのようで扱いやすいんですよね。

で、デザインが決まれば深く考えずに簡単にサクサク出来るんですヨ。
マジで。

旅行カバンの上に絵を描きたいと思ったのはチョット前。
なんか他人と同じモノよりもオリジナルな感じがいいじゃない?
自分で絵を描けばオリジナルになるなーと思って。。。

地が黒なので白で描こうと思って手芸屋さんに布用のペンを求めて行ってみると、描いたあとにドライヤーを当てるとモコモコと盛り上がって来るペンを発見。

で、その上にモコモコペンを使って白で線画を描いて…
ブロッキングされた羽の所に色を塗って行く。。。

私は特殊な顔料をつかってチョット微妙な色合いで塗ったのですが…
アクリル絵具が扱いやすくてイイと思います。

彩色した上に透明の接着剤をつけて、その上にネイル用のグリッター(キラキラ光るヤツ)をふりかけて完成。。。
私はブルーの上には虹色のグリッターと白の地の上にはシルバーのグリッターを使いました♫

他の作業もしながらだったので、二日で完成~
(私の場合は油彩画は数週間から数ヶ月かかります)

多分、手際よくやれば2~3時間あれば仕上がるんじゃないかなあ?

それほど色を使っていないし、画材の費用としては千円くらいあれば出来ると思います。

アクリル絵具は画材店、グリッターはド*キホーテに売っていました。。。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/977-30a843a7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。