FC2ブログ

Entries

初恋の女性?

私自身は女性のヌードも描くので(男性より女性が多い)…
ついつい男目線で女性を見てしまうことがあります(笑)
温泉とかもつい女性のカラダは見てしまいます…
(↑同性なんで堂々と女湯に入れるし(*^m^*)←ヘン?)

先日、郵便局に行くとき、私の目の前に若いスタイルの良い女性が歩いていました。
スタイルも良さそうだし、髪もツヤツヤで可愛らしい感じ。
後ろ姿に思わず「お!」って思いました。。(←ぉぃ)

郵便局の中で、その女性が振り向いて「あ!!!」と目を見開いてビックリ顔をされました。後ろ姿以上に美しい女性でした。

でも、見覚えのある感じ…あれ? どこだっけ??

「あの…**君のママですよね?私、以前…***で働いていた…」

あ!そうだ!
思い出した!

私のお気に入りのアクセサリーショップの店員さんでした。
4-5年前かな… 
よく息子を連れて買い物に行っていました。
とっても可愛らしい女性だったのですが、その頃よりも美しい雰囲気の女性になっていました。

「うわぁ…お会い出来て嬉しいです…」

話をきくと体調を壊して仕事を辞めたのだそう…
「女性ばかりの職場だったから…大変だったですね。」
「そうなんです…。急に体調を崩してしまって…お世話になったお客様にもさよならも言えずに辞めることになって…**君、元気ですか?」
そう言う女性は美しい瞳に涙を浮かべていました。
(そういう形容が似合う感じの綺麗な女性です。)

息子はその店員さんのことが大好きで、そこに買い物に行くと言うと喜んで着いて来て、そのおねえちゃんに会うのを楽しみに行っていました。

その女性も「**くん、**くん」と可愛がってくれて…
私が買い物をしている間、息子はレジのお手伝いをしたり商品を並べたりするのを手伝ったりしていました。
(おかげで私はゆっくり買い物を出来たけど…)
息子が幼稚園~小学校1年生くらいの頃だったと思います。。
息子もそのおねえちゃんが大のお気に入りで、【おねえちゃん】に自分のオモチャをプレゼントしたりして…
【おねえちゃん】からも、息子は自分のイニシャルのキーホルダーを貰ったりのだけど、それは今もランドセルにつけています。

息子の写メを見せると「面影ありますね。。嬉しい…」
…と少し涙ぐんで感激して喜んでくれていました。

彼女は(精神的にも大変な職場の中で)ちっちゃな息子がなついて来てくれたことは大事な思い出だったと言ってくれました。。

その女性が辞めたと思われるあともお店に行くことはありました。
息子はいく度にそのお姉ちゃんを探していましたが…
…何度行っても会わなくなったので「辞めちゃったのかもね…」と息子に話していました。。

自宅に帰って、その事を息子に話しました。
「覚えてる?」
…と聞くと「うん。あのお店でしょう?」と。

覚えていてビックリしました。
子どもって…覚えることも早いけれど、忘れることも早いのです。
だから、小さい頃に遊んでいた友だちでさえ忘れてしまったりもしています。。

それなのに、頻繁に会う訳でもない店員のおねえちゃんのことを覚えていてビックリ。
とっても可愛くて綺麗なお姉ちゃんなので、(男の子の初恋の女性が幼稚園の先生…というように…)
もしかしたら息子の初恋の女性じゃ無いか…と思ったりしています。

現在は別の業種で受付をしているということだったので…
「今度、会いに行ってみようか?」と言うと、少年になった息子はチョット照れ臭そうに笑いながら「うん」と頷いていました。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/942-c103375c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本、大分など。。百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,大分トキワ、山下画廊など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。

☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008