FC2ブログ

Entries

ジジとカイワレちゃん【夏休み絵日記】

夏休みの自由研究にカイワレを育てることにしました…
…というか、先日の夏祭りにて【木のキモチ】GET ♪♪
普通に栽培日記をつけても面白くないのでジジ目線で栽培しようかな~♪
…と言うことで、はじまり、はじまり~♪♪

_________________

ピーターに頼んでアトリエの住人ジジにお土産を渡してもらいました☆
(ちなみにピーターは息子ちゃんが赤ちゃんの頃に買ったウサギのぬいぐるみなのだけど…今回、自宅からアトリエに引越ました♪♪)

ピーター「はじめまして。僕、ピーター。坊ちゃんがウサギ年産まれだからって彼が赤ちゃんの頃に来たんだけど…。今日からアトリエに引越して来たんだ。ヨロシクね。これ、お土産。預かってきたよ。」

ジジ「おみやげ???にゃんにゃ?」

2010080221190001.jpg

はっ! 
年輪を活かして細部に施された仕事の美しい見覚えのある木の容器。。。

2010080221160001.jpg

(こ…これは…)

ジジの脳裏に一緒に旅行したカイワレちゃんたちの思い出(ココ)が…

「一緒に鹿児島にも旅行したのに。ドコ行っていたのにゃー?」

…と覗き込むジジ。

「あ、あれ? なんでつぶつぶなのら?」

いったんカイワレに成長してたのにタネに戻っているのが不思議なジジ。

でも、カイワレちゃんたちはタネの中でスヤスヤ。
ジジの声は届かないのだった。

jiji.jpg

「どしたの?」
「にゃんで…?」

p.jpg

「あぁ… 中身?中身のバウムクーヘンは食べたよ~。味もしっとりして美味しかったよ。い草入りで食物繊維豊富だって。」

「それは知ってるにゃ…。商工会議所青年部が開発したんにゃ。…中身じゃなくて…カイワレにゃ…」

「あ?カイワレ栽培キットになってるのが斬新でそ?そのままタネを綿の上に置いて水を入れるといいんだよ。」


ピーターが説明するのも何故、つぶつぶになってるの、理解出来ないまま上の空なジジ…

「また… 居なくなっちゃうのかなあ…」(ぼそっ)

タネを植えて水をあげることに躊躇(ちゅうちょ)するジジだった…


(つづく)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/934-14198423

トラックバック

コメント

[C738] ご無沙汰

ご無沙汰しています、元気ですか。ブログ村投票しました。

かいわれの栽培ですか、楽しいですね、すくすく育ってほしいですね。
ピーターちゃんも、楽しみにしているんですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本、大分など。。百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,大分トキワ、山下画廊など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。

☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008