Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/933-b568a423

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

熱い男たち

大川市民夏祭りに行って来ました♪
私、大川市民でもないのに(笑)
行った理由はただヒトツ。
「【木のキモチ】を販売するんですよ。来たらイイじゃないですか。」
と、ワクワク番長(=額縁屋)さんに聞いて
販促?気になるぅ~…見たい o(><)o
…と行って来ました。

ちなみに。
【木のキモチ】とは大川商工会議所青年部の方々が地元の活性化を目指して“地元の名産品を作りたい!”と四苦八苦&試行錯誤して数年間をかけて作り上げた商品です

去年の大川木工まつりのときには「ふぅーん」という感じだったのですが…
仕上がった商品を頂いて細部に子だわって商品の味もパワーアップに「おお!?」と言う感じ。

更にリーフレットを読んで、彼らの熱い想いが詰め込まれた商品ということを理解しました。
ちなみに、そのときの様子はコチラ
まだまだ知名度は低い商品です。
でも、【地元に人に知って欲しい!貢献したい!】という彼らの熱い想いはヒシヒシと。。
私自身も彼らの情熱に共感出来るところがあったんで応援しています☆
(私自身、熱いヤツなんで)

2010073120430000.jpg
↑夜だったので広告も読みにくくちょっと不利な場所で…ケッコー地味でしたが…
 試食された方がしばらく経って、買いに戻られたりもしていました♪

前回商品を頂いた時は中に入って居た説明書きに感動しましたが…
今日は、色々な方の想いに直に触れて感激でした♪

例えば、開発者のひとり、GAOGAO氏の話にも共感♪
「どうしてもバウムクーヘンにこだわったんです!それは大川が家具の街、材木の街だからです!コレだけは譲れなかったんです!!」
…と。
木をイメージしたバウムクーヘンは、船のようなカタチ(プランターにもなる♪)の容器に入って居ます。
それは…船のようにも見えるのだけど、昔、大川の街が材木を船で運んだことも思わせるようです。

「私はコレ(木のキモチ)が太宰府の梅が枝餅のように…大川と言えばバウムクーヘン!というモノにしたいんです」とGAOGAO氏。熱いぜー☆

(ふと思ったのだけど…バウムクーヘン(ドイツ語:Baumkuchen、木+ケーキ)と言うことを考えると…バウムクーヘンを意訳して「大川材木ケーキ」と単純に判りやすくで良いような気もするけど…ダサダサ?(笑))

さてさて。木のキモチをGETしたので…
ジジとカイワレちゃんの再会絵日記【夏休み編】にしようかな…と思案中♪
しかぁーし… 今から栽培したら…また鹿児島旅行かも。。(笑)

乞うご期待♪

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/933-b568a423

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。