Entries

日通出向JP職員は全員解雇らしい

珍しく政治を含む話題の日記ですが…
父が日通職員→JP職員だったんで。。

_______________________


「ゆうパック」に遅れ、ペリカン便統合で混乱

日本郵政グループの郵便事業会社が運営する宅配便事業「ゆうパック」で、首都圏を中心に半日から1日の遅れが発生していることが3日、わかった。

 ゆうパックは1日にJPエクスプレスの「ペリカン便」を吸収統合したばかりだ。指定された日時に荷物を配達するサービスにも支障が出ている。日本郵政は、東京都江東区の新東京支店などの流通拠点に応援の従業員を派遣しているが、遅れは解消していない。

 郵便事業会社によると、「ペリカン便」の統合で、取り扱い荷物量がほぼ倍増した上、統合を機に更新したシステムに従業員が不慣れなため、流通拠点で荷物がさばけない状態になっているという。

 利用者からは、期日通りに荷物が届かないといった苦情が多数寄せられている。郵便事業会社は、指定された期日に配達できなかった利用者とは、個別に対応を相談するとしている。
(2010年7月3日21時31分 読売新聞)

_______________________

これは亀井静香氏を含む政治が原因なんですよねぇ。

郵政民営化に伴って日通のペリカン便が郵便局のゆうぱっく事業と統合。
で、その後09年9月に郵政民営化反対の急先鋒だった亀井静香・国民新党代表が郵政・金融担当相に就任した以降、関係者は振り回されたようです。

混乱さなかのニュース
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090924/205472/


混乱があって、振り回された日通がゆうぱっくから手をひいて、大量の職員が解雇されたんだそうです…
…というのも…

日通のペリカン便を扱っていた父が数年前からJPの制服になっていて…
「なんでー??」って思っていたんだけど…
数ヶ月前に「6/30付けで日通から来てたJPの職員は全員解雇なんだって。」と母。

まぁ、こんな感じで日通出向(ゆうぱっくを配っていた)職員は全員解雇だったらしいので…
配達に混乱があるのも当然な気がします。。

私の父の場合は退職後にバイトで働いていたから解雇されても影響は少ないんですけど、働き盛りの家庭のある方は大変だろうな…(^^;;;


数日前に母からメール。
「お父さんに長年勤務、おつかれさま。と電話してね。さびしそうだよ。」
…というので父に電話しました。。

私「お父さん、暇になったんでしょ~?椎茸を栽培してよ!」
父「椎茸は手間がかかるんやっどー」
私「いいぢゃん。昔、つくってたでしょ。時間があるんだから作って。」
父「考えとく(笑)」

身もフタもない言い方だけど、娘に甘い父なので課題を提案してみました。
第二の人生を謳歌してね、お父さん。。と思いながら。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/921-cfda9f5b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008