FC2ブログ

Entries

薔薇と林檎 F20

薔薇と林檎

誕生日に頂いた薔薇をモデルに林檎と構成し描いた作品です。
日本では、今年の夏に個展にて公開した作品です。

数年熟成させた下塗りのキャンバスに更に何層も重ねて深みの紅(あか)の色合いが出せました。

花器は黒と青の光陽箔を使用しました。パソコンや印刷の画像で色合いが伝わらないのが残念ですが、完成度の高い作品に仕上がったと自負して居ます。。。更にサイズも大きな作品なので迫力もあり観に来られた方の目をひときわひいて居ました。

この作品は今年の夏の鶴屋個展にて披露した作品です。
案内状にも載せた作品で、会期前に購入を検討したいという方がいた為、会期中に来られた方でキャンセル待ちされた方も居ました。。。
実は、あまりにも人目を引いてこの作品ばかりに人気が集中するので会期中に展示位置を変えたほどです。

私の晩年に、美術館とかで回顧展でもする時は貸し出したい作品の1つです。


そして、この作品と今回、再会しました。
「小正醸造株式会社 嘉之助蒸溜所」の落成式に行って来ました。
IMG_9361.jpg

工場の壁を飾っていました。。
工場と言っても、とってもおしゃれで…すごく素敵な空間でした。
将来的に一般のお客様の見学できるスペースだそうです。。

実際に、こちらで開発中の商品が市場に出回るのは数年後で、作品を一般の方が観れるのも数年後ですが。。
ぜひ、拝見していただけたら有難いな…と思います。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1765-3a33d124

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本、大分など。。百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,大分トキワ、山下画廊など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。

☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008