FC2ブログ

Entries

あっという間に

あっという間に1月も中旬ですね。。

今週末は、私は母校で講演(講話)予定です。。

演題は「夢を叶える方法」について。。

夢を持つことって、とーっても大切だと思うんですよね。
私は中学生の頃は「小学校の先生」でした。
絵は得意で描くのは大好きだったのですが、、
(もっと上手い人はいっぱい居るし、画家になんて無理。)と思っていました。。

でも、「小学校の先生」という夢もあったので、それはそれで良かったかな。。と思います。
この頃の夢も叶えたし。
アメリカで「小学校の先生」を経験させて頂きました。
息子が小学生の頃は、英語の先生として教壇にも立ちました。。

私はいくつかの夢があったのですが、これまで夢は叶えてきました。
見えない力に味方をしてもらったような気もします。。
そういう見えない力を「運」というのですが、、、
運に味方をしてもらう私なりのコツを中学生に伝授したいなーと思っています。。

私は、とても運がいいと思うんですよ。
たくさんあるのですが、今まででイチバン(おおー!)と思ったのは、、、

アメリカ旅行中に、友達から
「みきさーん、私の結婚式に来て欲しいの。ハワイ挙式する予定なの!」
という連絡を貰った事でした。。
海外旅行中に海外挙式の招待なんて、普通はお金もないし無理!
…と、一瞬思ったんですけどね。。
夫に言うと、夫にも「無理だよ。海外旅行する前だったら、良かったけど。」と言われたんですけどね。。
彼女の挙式、参加したかったんですよね。。
「前向きに考えるからちょっと待って。」
と言って、(息子との旅費、50万欲しいな。。)と願う事にしたのでした。

それから、しばらく経ってマンション会社から連絡がありました。
「マンションのご紹介ありがとうございました。紹介してくださった方が契約されたので50万円差し上げます。」
…という連絡だったんですよ。
連絡をもらう前、友達と子供を連れてモデルルームに(遊び)に行ったんです。
(子供が小さかったので、モデルルームだと遊び場があるし、建設中のマンションがたまたま近くにあったし、私が住んでいるマンション会社だったので、紹介するということにして遊びに行けばいーや)と、軽い気持ちでした。。
本当にびっくりだったのですが、その賞金のおかげで母子でハワイの挙式に参加できました。
(夫は留守番ww)

私は、こういう風に「願ったことが現実になる。」ということは、良くあります。。。
いくつか心掛けていることがあるので、そういう話をしようと思っています。

でも、夢を叶えるための一番最初の大前提は
「夢を持つこと」なんですけどね。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1693-53629c35

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本、大分など。。百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,大分トキワ、山下画廊など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。

☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008