Entries

芋畑と金峰山 F20

「芋畑と金峰山」 
山形屋さんと一緒に小正醸造株式会社様に作品を納品させて頂きました。

画像はアトリエで撮ったモノなので、画質はイマイチなのですが…
とても素敵な作品が仕上がりました。

IMG_1350.jpg


 山のある風景と言うのは、エネルギーに満ち、人を包み込む優しさに溢れていると思います。
山には力ある気を運ぶ龍脈があるともされています。

数ヶ月前、小正社長様から「金峰山の絵を描いて欲しい。」と言うリクエストを頂いてから現場に足を運んだのですが…
金峰山の景色を見て一目で惹かれました。

金峰山の悠々とした景色もさることながら、一面に広々と拡がる 整然とそして丁寧に手入れをされた芋畑に人間の偉大さを感じ惹かれました。

そして、蔵元の方々や農家の方々に会ったりしてお話を伺い、その想いはより一層強くなりました。

大切にお芋を育てる農家の方々や大切に育てられた芋を大切に扱って焼酎を作る方々がいること…
それは、この芋畑から始まっていくことを改めて実感しました。
 宝物のような芋畑、そして其処に関わる方々の存在、大切な想い、人々の絆…そういうものを感じさせる作品に仕上がったと自負しています。

この作品は日置醸造蔵の方に飾られるかもしれません。
(場所については、現在、検討中だそうです。)
小正醸造・日置蒸溜蔵は一般の方々の見学を受け入れているので…
もしかしたら、この作品も見学出来るかもしれません♪



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1690-f1518747

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008