Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1645-57b86fd3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お気に入りの油絵具画材

絵具剥離剤。
固まった油絵具を剥離させる画材です。
上手に使うと画面が魅力的になるし、お気に入りの画材だけど取扱いはかなり要注意。
手についたら直ぐに洗面所直行して洗わないと激痛です。

neo.jpg

まぁ、考えてみるとガチガチに固まった油絵具も柔らかくしてペインティングナイフで簡単にこそぎ落とせるくらいになるので強力で肌に悪いのは当たり前ですね。。

油絵具や画材は、ホルベインやクサカベを愛用しています。
アメリカにいた頃はアメリカのメーカーのモノを使っていました。
逆に、ホルベインの絵具も売られて居たけれど、輸入ものは高級品で値段も高かったです。
(アメリカで日本製品は輸入品です。)

貧乏画学生には日本のメーカーは高級品って感じで…
「質が良いけど高いよね。」って感じで、チョッピリ憧れでした。

日本では(輸入ものではなく国産品になるので)割高感はないのですが、8月9月…
次々に日本のメーカーが値上げするそうです。
「油絵を描く人がまた一段と減るなあ…」
なんて画材屋さんはぼやいていましたけどね。。
アメリカのように習作用やアーティスト用とブランドを作ればいいのに、と思わないでもないけれど…
プロはさておき、趣味で絵を描く人口は日本とアメリカでは圧倒的に違うんでしょうね。

まぁ、とにかく。
画材が一斉に値上がりするみたいだし…
「無くなったら買おうかな」と思って居た製品は先買いですね。。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1645-57b86fd3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。