Entries

Happy Birthday to me

誕生日に母から留守番電話が入って居ました。
(↓鹿児島弁です。)

「もしもしー。今日は誕生日おめでとう。
あのー、何歳になるんけ?(笑)
あのね、こっちのカレンダーにねー “みきちゃんのたんじょうび”ってね、れながねー、7月3日にて書いあるわけよ。
で、「ケーキをどうするの?みきちゃんのたんじょうびにケーキをどうするの?」って今朝も話しかたよ。
いつくるのね?
「みきちゃんのたんじょうび、みきちゃんのたんじょうび」って、2−3日前から言ってるよ。
まぁ、そういうことでね、またこっちに来る時は連絡して。」

ホッコリしました。。

例年は「あらー、こないだは誕生日だったね。」という感じで私の誕生日も忘れている母ですが
甥っ子姪っ子が“誕生日をすること”を楽しみにしてくれてるみたいだし…
んじゃ、行こうかなーと思って、実家に食材持参して行きました。

「今日はすき焼きするよー♪」ってね。。

弟がケーキを買って来てくれてました。

cake.jpg


私以上に甥っ子&姪っ子が嬉しそう。
息子はケーキを2切れ貰ってました。。

家族にこんなにベタに誕生日をお祝いしてもらうって何年ぶりだろー?(笑)

チビ2人と一緒にローソクを吹き消しました。
で、一緒に記念撮影

息子は向かい側に居たし…
思春期だし、母(私)の誕生日を祝ってるのかどーか良く判らんし(ま、いっか)と思って写真を撮る時に「こっちおいで。」と息子を呼ばなかったんですが…

写真を撮ったあと、チビ達がバァちゃん達とケーキを切るために台所にいったあと、ボソッとヒトコト。。

「マミィ、僕と一緒に写真撮らなくていいの?」

内心、可愛くてニヤニヤしちゃいました(*^m^*)

もちろん、その後、息子とふたりで記念撮影しました♫
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1643-edb54115

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008