Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1596-ddb29a2a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

小学校の先生

息子の小学校で英語ボランティアをしていたのがご縁で知り合ったB先生(女性)が、3月で退職されるので息子と会いに行った。
息子の担任にはならなかったけれど、少人数のクラスで算数をお世話になりました。
もしかしたら、息子が算数が得意なのはB先生のお陰かも知れないと思っています。。

はじめてB先生のクラスに英語ボランティアとして入ったとき…
キチンと座っていられないお子さんがいました。
とても驚き知的障害?…と思ったのですが、家庭環境が問題があったようです。
先生の気をひきたくて問題行動を起こしていたようでした。
B先生は自身の携帯番号を児童に教えて…
母親が夜、仕事で不在のときなど、児童から「さびしい」と先生に電話があったりもしたようです。
母親代わりに親身になって指導していたのがとても印象的でした。
その児童さんは、その後真面目に勉学をし…
立派に大学生になっていると聞き、私も嬉しかったです。。
その生徒さん…毎年、B先生に会いに来てくれているそうです。

B先生は、生徒のひとりひとりに対して、とても親身になって入り込んだ指導をされていました。

今どきこういう先生は少なくなっているので退職される事は残念で仕方ないのだけど…
もしかしたら、また戻って来るのでは無いかと淡い期待もしています。
私の子どもは居ないけれど、ママ友達の子どもとかもこれから入学する子もいるし…
退職して、しばらく自由な時間を楽しんで落ちついたら…
出来たらまた戻って来くることを検討して下さいね。>B先生


とっても心暖かい、みんなのお母さんのような先生で…
久しぶりにお会い出来て、私も息子もうれしかったです!

Vitamin color in Rose

ビタミンカラー・イン・ローズ

ビタミンカラーと言われるオレンジを基調に描きました。
観る方の心の栄養になりますように。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1596-ddb29a2a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。