Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1586-2aaa4b02

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

インフルエンザ回避作戦

息子が帰省して、あわわ…私もインフルエンザか!?
…と思って出来る限り抵抗してみました。

(インフルエンザを)発症する1日前から発症後5~7日頃まで周りの人にうつしてしまう可能性があり、特に発症してから最初の3日間ほどが最も感染力が高いと考えられます。
(引用:インフルエンザの潜伏期間


インフルエンザの潜伏期間は1~2日と非常に短かいらしいので…
息子が出校停止期間を過ぎて数日経ったので、どうやらインフルエンザを回避出来た様です。

ちなみに、実践した事は…

とにかく、加湿と部屋の温度を保つ。
  エアコンの部屋の設定温度は25度で加湿機もフル稼動
息子と食べ物や飲み物をシェアしない。←アタリマエ?笑
息子に部屋の中でもマスクをさせた。←特に発症後数日
外出しなくても、うがい、手洗いをマメにした。
飲み物を頻繁に飲む。(特にビタミンC入り)
「免疫力を上げる」と言う食べ物は積極的に食べてました!

飲み物を頻繁に飲んでいた理由は、インフルエンザって粘膜から入って来ると言うし…
喉から入って来たら、胃に流しこんで胃酸で殺しちゃうよ!
…という気持ちでメッチャ頻繁に飲み物を飲んでました。
(とくに、うがいが出来ない環境、例えば車の運転中とか)
その際、ビタミンC入りのモノにしてました。
ビタミンCの大量摂取は風邪のひき始めには良いと聞いて…インフルエンザは普通の風邪とは違うけれど、多少は効果があるかしら?…と思って。。
まぁ、自己流ですが感染・発症せずに明日は息子と過ごせました。。
もちろん、インフルエンザの予防接種も受けてます
(息子も受けていたのだけど…(汗))

とにかくインフルエンザ感染を回避出来たようで良かったです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1586-2aaa4b02

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。