Entries

愛をこめて

愛をこめて描いています。
鑑賞者の生きる力やこゝろの支えになる存在になれたらいいな…と願って描いている絵画ですが、購入された方からお家にある絵画にまつわる素敵な話を聞くと、私自身も元気になります。

話には良く聞くけれど…
自分で選んだ本物の絵画が傍に在る生活と言うのは経験してみるとやはり違うんだそうです。。
そう言って貰えると、本当に本当に描いてて良かったなぁ…と感激です!


aso2.jpg



何故、愛か??
↓以前の記事の転記です。
_____________


芸術とは何か?

ずっと私の探し求めていたことでした。


「愛するという事」という本の中にあったエーリッヒ・フロムの言葉。

「愛すると言う事は自分のなかに息づいている…
自分の喜び、興味、理解、知識、ユーモア、悲しみなど、あらゆる表現を他人に与えること。
自分の生命を与える事によって、他人を豊かにし、自分自身の生命感を高める事によって他人の生命感を高める。貰うために与えるのではない。与える事自体が喜びである。しかし、与える事によって、必ず他人の中に何かが生まれ、その生まれたものは自分にはね返って来る。」

以来、私の制作の中核となっている思想です。

私の作品は鑑賞者に対する愛なのだと。
愛する人へのメッセージという姿勢で描いています。


熊本・鶴屋百貨店本館8階にて個展開催中(*゚v゚*)
12日まで。

午前10時~午後7時
(最終日は午後5時まで)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1532-29230ec1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008