Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1444-9df73c68

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

思い描く夢は…

昨日は車検でディーラーへ。。
整備士の方に「今まで怖そうと思っていたのですが、気さくな方なんですね。」
…と(^-^;;;

いきさつは…
何かの会話からか…
「私、画家なんです。」
と言うと、
「あ。だから助手席にキャンバスが乗っていたんですね。車に乗り込んだらキャンバスの匂いがするから…」
「絵を描かれるんですか?」
「姉が芸大卒でデザイナーをやってるんです。私も絵を描くのは好きで…ホントは車のデザインとかやりたいと思って独学で勉強したりしてたこともあります。」

若い整備士さんは、そんな事を話してくれた。。

「夢を思い描くのなら、思い続けて行くことが大切ですよ。それと、口に出して言うこと。叶うと言う字は口に十と書くけれど、口に出していう事で叶う可能性が出て来ると思うんです。デザインを考えたりして描いてるのなら、スケッチブックを持ち歩いて色々な人に見せたり、実際に車のデザインをしてる人に会いに行く…とか、HONDAに勤めているなら他の方よりもチャンスはあると思います。」

整備士さんには言い忘れたけれど。。

(私があなたの年齢の頃には、“画家になりたい”と思っていたけれど…
息子が産まれてまだ小さくて絵も再開してなかったんだよ。。)


ついつい親身になって熱弁(笑)
別れ際に冒頭の台詞。
車の整備内容のコトとか領収書の指示とか…
細かくお願いしたからかしら?(笑)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1444-9df73c68

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。