Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1416-7138a0c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

個展2日目

個展2日目。
だいぶ賑やかになって来ました


本日は素敵な再会がありました

今回、会場にいくと、お客様が来ていらしていて…
ご挨拶をすると自己紹介をして下さいました。。
「久留米で個展された時に、私は(趣味の楽器)の練習で通りがかって…」
もう、そのヒトコトで大感激でした!!!
私の個展で初めて作品を購入して頂いたお客様でした

2006年の1月…
雪のちらつく寒い時期に久留米で初個展をしました。

「桑水流美樹ファインアート展」
(このときは名前は全部漢字でした)

これは経験しないと判らないことだと思うのですが…
“初めて個展をする”と言う事はものすごく勇気のいる事でした。
桑水流美樹と言う名前を全面に出すことに抵抗や恥ずかしさもあったし…
誰も私の絵を観に来てくれなかったらどうしよう?…とか、
1枚も私の絵を欲しいという人が居なかったら凹みそう…とか
様々な感情が湧いて来ます。

不安8割、ひらきなおり2割
…という気持ちでスタートした初個展でした。

画廊をオープンして30分くらいした時に、そのお客様が通りがかりました。
お客様は、趣味の楽器の練習のため画廊の隣の建物にいく途中でした。
展覧会をやっていたので、フラッと立ち寄って…
「これ良いですね!!」
…とニコニコしながら、(ハガキ大の水彩画を)購入して下さいました。
作品を手放す淋しさもナイといえば嘘になるけれど、何よりも先ず驚きと嬉しさでした。
“見ず知らずの通り掛かりの人が作品を欲しいと言って下さっている!!!”
その出来事は私の気持ちに、ものすごく勇気と自信を与えてくれました。

その出来事は、まるで神様に
“あなたがやっているコトは正しい道だよ。”
…と背中を押されているみたいな出来事でした。

ふと思い返すと、初個展から数えて今回で10回目の個展でした。

そのお客様への個展の案内状はずっと送っていたのですが…
ご本人の目に触れていなかったようで2度目の個展来場でした。。

たくさんの賞讃の言葉を頂き…
小さな赤い薔薇の作品を連れて帰ってくれました
「これからも応援していますよ。」

…という言葉を残して。

ただただ感激でした。

なんだか…
神様に応援して貰っているような気分になれた出来事でした。。

絵画で人の役に立つこと。
絵画を後世に遺すこと。。

私の人生の目標です。


会場4

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1416-7138a0c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。