Entries

飛べ!!木工の町、大川の夢を乗せて!

1年前、大川商工会議所青年部が「家具の町大川を全国にアピールしたい!」
…と木製の飛行機を作って飛ばしました。


http://kuw0703.blog102.fc2.com/blog-entry-1238.html


去年は息子と製作現場の見学にいきました。。


http://www.youtube.com/watch?v=ZPpRJ1M1Glc

↑放映の様子


130715_120225.jpg


今日は公開日だったんで、飛行機のカタチになってる状態のを見に行ってきました。



先週も、見学に行ってきました。
その時は飛行機の完成形ではなく、羽の部分でした。
そして、耐過重試験で飛行機の羽の部分に重さを乗せていっていました。。。

さっと見学してさっと帰る予定が…
皆の真剣な様子と緊張感の漂う現場に…
ついつい最後まで居てしまいました。

製作者の皆様は昼間はそれぞれの仕事をして仕事の後に集って飛行機制作です。。
始まるのも7時とか8時からはじめて…
終わるのもゴゼンサマになる事も多いそうです…(^-^;;;
ご飯も食べずに制作しているとのことだったので…
おにぎりとカラアゲ、お茶の差し入れをしました。。


製作者のメンバーの見えない苦労を知りました。。


素人の作る飛行機(しかも木製!(国産))を飛ばすことの大変さ、苦労…
言葉では言い表せない熱い想いがないと出来ない事です。

自分たちの生まれ育って来た街を盛り上げたいという想い。
「木工の街」を全国にアピールしして、活性化したいと言う想い。。

大川商工会議所青年部の熱い想いは少しずつ拡がって…
今年は、さらに街全体を巻き込んでの挑戦です。。

去年よりも規模も機体サイズも大きくなって…
もしかしたら、苦労も大きくなっているのかも知れません。
でも、応援する事しか出来ませんが…応援しています!


飛べ!木のきもち号!
飛ばせ!!木工の町、大川の夢を乗せて!




余談ですが。。
何故、私が大川を応援しているかと言うと…
額縁をお願いしてるというご縁以来、
今では椅子やら食器棚やら注文したりして、知り合いも随分増えました(^ω^)♪
家具の町ですが、息子の大好きな寿司屋さんもあります☆

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1356-2992d1e1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008