Entries

今週のアレコレ…

今週は薔薇を大量買いし、ヒキコモリで絵を描いてました。。
ついでに言うと、ファスティング初挑戦しました。
いわゆるプチ断食です。。

私は、気晴らしに料理を作ったりするんですけどね…
ファスティング中だと料理を作っても食べれないので作らない。

ま、その分、仕事に集中出来ました\(*^^*)/
ファスティングの結果は…ー2キロ。
でも、ファスティング直前にバイキングに行って+1キロだったので、結局ー1キロ。(ビミョー)
ま、回復期が一番大切だそうで…
ドカ食いせずに1週間しても維持出来たらGOODかな?

今週描いたのは買って来た紅とコーラルレッドの薔薇たち。
情熱的な紅い薔薇です。
Happy満タン、ヤルキ充満! 頑張るぞー!!って想いで描いたので…
そういう絵に仕上がって来るのではないかと思います(*^^*)


作品は未完なので、代わりにパレットをアップ。。

130620_190552.jpg


パレットからは判らないかな…?

ちなみに、私は混色は基本的に2−3色以内、多くて4色です。

1000年くらい前なら、絵具の色も少なくて混色で色々な色を作っていたと思うのですが…
現代は絵具メーカーが試行錯誤してバリエーション豊かな絵具を作っているわけだし、耐久性も試験してるので…混色によって絵具の耐久性が落ちても嫌だなーという思いもあって…
混色はひかえめです。
まあ、これは画家によって考え方は様々でしょうけどね。。

1000年後にも絵を遺したい私としては…
耐久性も少々考慮したりします。。

ところで、写真UPついでに紹介。
私はペーパーパレットを使っています。

木や大理石のパレットも持っているんですけどね。
パレットの色と画面の色ってシンクロするので…
毎回、キレイなパレットを使いたくて紙を使っています。

木とか大理石でも毎回綺麗に洗えば良いんですけどね〜…
片付ける時にアチコチに絵具がつくのが嫌なんです。
それでなくても、描いてるだけでも気付くとアチコチつくのに…(^-^;;;
まあ、紙だと汚れたら捨てるだけなので、とても便利です。。

紙パレットを開発した人ってスゴイなあ。。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1349-f6fb4899

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008