Entries

ジスロマックの副作用?

え~っと、今、入院先のベッドからこの日記を書いています。

いやはや。
死ぬかと思いました。


数日前から風邪をひいて、咳と啖、鼻水。
だんだん症状もひどくなるし…


ジスロマックと言う抗生剤のドライシロップを服用しました。



小さなボトルに水を入れて溶かし、1本服用すると言うタイプのやつです。

ちなみに注意書きの『服用前2時間は飲食を避ける』と言うのは守りました。

服用して1時間後位から少しずつ腹痛。下痢。


腹痛はだんだん痛くなる。

痛みはだんだん激痛に。
胃の辺りが絞り上げられるような激痛。

痛みにはめっぽう強くて出産の際には病院に着いたら子宮全開大で『ここまで良く耐えたね』と看護師に驚かれた位の私がギブアップでした。


うずくまって動けません。



救急車で緊急搬送されて病院に行きました。



意識はクリアだったけれど、何しろ激痛。
救急車の中のことは良く覚えていません。

救急車が交差点などで曲がるたび『右に曲がります。道をあけてください。』と言うアナウンスが遠くで聞こえている感じでした。


病院に着いても痛みにうずくまるような状態の私。
意識はクリアなので質問にはうなずいて答えられます。


痛み止めの筋肉注射“ペンタジン”を射たれました。
なんか液体が腕の筋肉にジュッと入ってくる感覚。

でも、相変わらず胃の辺りを絞り上げられるような激痛(痛みの質や波があるのが陣痛に似てる)の為に筋肉注射の射たれる際に『ちょっと痛いですよ』は全く痛くなかったです。(予防接種なみ?)

ペンタジンはかなり強い痛み止めらしいのですが、痛み止めはナカナカ効かず…

悶えつつレントゲンやCTを受けました。


CTを受けて居るときは不整脈もバクバク、血圧も下がったりしました。


検査結果、腸が炎症を起こしているとの事で緊急入院となりました。


しかしながら、ジスロマックの副作用に対する特効治療薬はないので、薬を点滴で薄めて痛みは痛み止めを使って対処。


点滴と絶食での生活です。
とほほ…



ちなみに。

ジスロマックの服用は2回目。前回は全く問題なしでした。
前回は全く問題ないのに2回目で激しい副作用ってあるんですか?、の質問には『ある』との事。
ジスロマックは1回飲めば1週間効く…と言う事で手軽さもあって良く処方されるらしいです。

しかしながら、強いお薬なので副作用も強いんですよね。。。

体調とかにも寄るのかもしれませんが。。。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1231-854c4d94

トラックバック

コメント

[C812] お大事に。

今、ブログ見てびっくりしました。
ゆっくり休んで早く良くなってください。
身体が弱っている時の薬が合わない事。
薬の副作用怖いですネ。



  • 2012-07-16 18:36
  • タロー
  • URL
  • 編集

[C813] Re: お大事に。

インターネットで副作用の検索をして、ジスロマックはとても良く効く強い薬である為に激しい副作用があることを知りました。
私は割と痛みに対して「もうちょっと我慢したら良くなるのかも…?」と耐えてしまう傾向にあります。
なので、他の方のブログで副作用もずっと続くことを知り諦めて処置してもらう事にしました。。
もし、知らなかったらウンウンずーーーーっと耐えて…どうなったかコワくなります。

他の方の役に立てばいいなーと思ってブログに書きました。。


> ゆっくり休んで早く良くなってください。
> 身体が弱っている時の薬が合わない事。
> 薬の副作用怖いですネ。
  • 2012-07-16 19:30
  • 桑水流みき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008