Entries

寮ご飯とインスタント食品

120511_204523.jpg
便利な世の中になりましたねぇ。。。
これらはレンジでチンするタイプのインスタント食品です。。

ちなみに、私の分ではありません。。。
息子が寮生活でひとり暮らしですが…
作るのは好きなので、ひとりごはんもアレコレと工夫して作って食べています♪

じゃあ、なぜインスタント食品かと言うと…
コレは息子に送る為に購入。


ある日、息子と電話で話していると、息子が「今日はまともにご飯食べれなかった。」と言ってました。

朝掃除を2ヶ所やってモタモタしてる間に朝ご飯の時間がなくなったそうで。。
朝食抜きで学校に行くと、運悪く…昼御飯はキムチ丼。
唐辛子のような辛いのは苦手な子なので「食べれなくて、サラダだけ食べた。」

さらに、学校では放課後に自習時間があったそうで…
勉強してる間に時間を忘れて夕ご飯を食べる時間に遅れてしまったとか。
まぁ、良く言えば集中力があるのですが…
「(機能性食品の)クッキーは食べたよ。」と言うのを聞いて、さすがに可哀想になりました。。
何度か寮のご飯の時間を逃したりして食事抜きになっているようです。。

数ヶ月前まで小学生だったのに、成長期なのに…(T^T)
…って思うと不憫でインスタント食品を送る事にしました。

…と言っても、お湯を沸かすには鍋も送らないとイケナイし、
熱湯の扱いは心配なので(過保護?)…
レンジで作るタイプのインスタント食品です。。

でも、時間配分を考えて、寮ごはんに遅れないように…
ちゃんと三食、食べて欲しいものです。。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1199-eefa10f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008