Entries

ラ・サール中学校

受験して四月から中学生になった息子…

信頼してる塾の先生から「息子の性格にあっているかも」と言われて…
なんとなくピンと来たのはあったのですが、やはり息子の人生に関わることなので…

入学前は評判をアレコレと調べました。

自由な校風や子どもの自主性を重視してる方針など…
知れば知る程、シックリと来たので、
「受けてみる?」と息子に薦めると「良いよ」と言うので受験を決めました。

入学説明会にも行って学校内は見たのですが…
校長先生や先生方の「学校説明」は(諸事情があり)聞けませんでした。。。


でも、はじめて入寮式で先生方の話を聞き感動しました。

桜島と郷土愛に溢れた先生方と大変人道的な校長先生。。。

私は、人は自分の為に生きるより他人の為に生きる方がより充実して人生をおくることが出来る…と思っているのですが、そういう“人として生きる為に大切なこと”が学校方針であるということに驚きと感動を覚えました。(入学後に知るとは遅いっ(汗))


入学前、とても丁寧に相談に対応して下さった教頭先生にご挨拶。

横に居らした校長先生にもご挨拶して名刺をお渡しすると…
裏に母子の絵を載せているのですがその絵を大変気に入ってくださり「フレームに入れて校長室に飾ります。」と言ってくださり、ビックリ&感激しました。。。

miki.jpg


後日、作品を学校に贈りました。

校長室ではなく事務所前の応接の場所に飾って下さってビックリ。。

moblog_d5468a4b.jpg


校長先生が「(絵を)皆で楽しめるように」との配慮くださったそうです。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1180-dcbd0e9b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008