Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1110-a541e0ab

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

またまた息子ネタ

今月は息子ネタが増えますが…
息子の受験が終わるまで、あと半月です。。


初個展は息子が幼稚園の卒園直前。
そして、小学校進学。
画家としての活動も子どもの成長に合わせて、春休みや夏休みに個展したり…
休みに合わせられない時は、実家から両親が子どもの面倒を見に来たり。。
将来の事を考えたとき、普通に公立中学に進学すると高校受験をするわけだけど…
高校受験して3年後に、またすぐ大学受験なんて面倒見れない(><;)
中高一貫校ならどこでも良いから受験させたい!!
そう思って中学受験をさせようと思ったのが最初のキッカケ。。。

 …とは言え、四年生から五年生に進級するとき…

「こんな成績で中学受験なんて出来るの?(^^;;)」と思って、塾の先生に相談に行ったこともありました。
正直に子どもに直接勉強を見てあげたりしていないことを告げると…
「お母さんにはお母さんの人生がありますから。(勉強は)私たちに任せて下さい。」
と心強い台詞。そして、ちょっとしたアドバイスを頂きました。

塾の先生方のお陰で勉強が楽しくなって来たのと、息子自身が【将来の夢】がハッキリして来てからすごく勉強にハマるようになりました。

楽しそうに通っているけれど塾にいる時間はとても長くて。。。。
でも、彼が頑張っていると思うと、私も励みになるんですよね。



子どもを育てながら…
母としての私も画家としての私も…
子どもに育てられているような気もします。



MVC-151X のコヒ#12442;ー

↑息子が1歳くらいの頃。
 実家の鹿児島にて私の父と。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1110-a541e0ab

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。