Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1109-a2e826c6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

息子もとっこです。。

母にとっこ(ふくろう)と呼ばれた私。
私も私の息子も小さい頃から完全な夜型です。。

でも、さすがに受験は朝からなのでそういうわけには行きません。。
最初はつい“遅くまで頑張ってるし…”と思って、7時半過ぎまで寝かせていたら…もちろん夜は寝ない。
夜寝ないことを相談すると、

「お母さん、この時期にそれじゃダメですよ。6時には起こしてください
と言われ…やっと先週から朝6時に起こすようになりました

遠方の泊まりの受験は引率されていくので安心してたんですけど。。。(←他力本願)

先日、引率されていった受験は6時台に起きるようになって数日後。
引率された先生から…
「夜に彼ヒトリだけ目が爛々としてました。」と…

でも。。。
「翌日、大丈夫かなと思っていたら6時起床の予定が5時半に起きて来たのでビックリしました。」
…と言われて私もビックリ。
聞いてみると「先生と一緒だから合宿みたいで緊張した。」とのこと。。
緊張するようなコワイ先生じゃなく、むしろ息子が好きな先生なのに…緊張??
あ、そっか…
勉強合宿では成績優秀者に贈られるメダルが欲しくて朝も必死に頑張ったと言っていたなあ。
(寝坊すると点数が引かれるらしい。)


そう言えば、次回の引率の先生は息子がコワイと言っていた先生。。。
ふと思って聞いてみた。
「今でもH先生、コワイ?好きな先生?どっちでもない先生?」

「怒るとコワイけど、いつもは恐くないよ。今は好きになった。」

…と。。

以前は、カナリ怖がっていたのだけれど…怒るのも一生懸命な証拠だと思うし…
一生懸命に情熱をもって仕事をする人の情熱って、必ず伝わると思うんですよね。
「(先生は)ぼくのことを考えてくれているよ。」
…と、塾に通うのも楽しそうだし…
「(遠方受験に行くのは)お母さんと先生はどっちがいい?」と聞くと、即答で「先生!」と。。。

息子、母のことを良く判ってらっしゃる…



45 のコヒ#12442;ー



次回は親子のふくろうでも描こうかなぁ。。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1109-a2e826c6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。