Entries

人間関係と自分の波長

“人間は本来善である”という性善説を支持している私。。。
相手のいう事を疑わず素直に信じるようにしています。。

でも、そうやって接していても…時には誤解やスレ違いもあります。
ちょっとしたボタンの掛け違いで友だちだと思っていた人が離れて行ったりして…
悲しくなったりすることもありました。

でも、いったん離れて行った人でも…
ふとしたキッカケで以前以上に仲良くなったり信頼関係が深くなることも多々あります。


今回、些細なことで音信不通になっていた人と個展期間中にバッタリ再会しました。。
大丸の一階で会ったので、
「良かったら6階で個展してるから見に来てね。」
…とお誘いすると実際に会場へ来てくれました。。

「スゴイ良かったよ~。」と感想をくれて…
「今度、一緒にランチでも。」と向こうから誘ってくれました。。

「そういえば、(私を)モデルに描きたいって言ってくれたね~」
私がすっかり忘れていたことを彼女がおぼえていました。。


そういえば…
人って波長の合う人が引き寄せられ、波長の合わない人は離れていくそうです。
周りの人間を見れば今の自分の状態が判る、とも言われます。

自分の魂に正直に、他人に愛を持って素直に接して行けば…
きっと周りもそういう人が集まってくるのだろうと思っています。

再会を素直に喜びたいと思います。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1063-accf10f8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008