Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1054-470621d4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

個展三日目

個展三日目。

本日も色々な方がご来場されました
体調もだいぶ元気になって来ました

午後7時過ぎ…
某美術館の方がご来場されました。
「いつもは鑑賞者を案内してるのですが、今日は鑑賞者で来ました。」
…と。。見ているとヒトツひとつの作品を超丁寧に観て下さっているんです。
それはそれは本当に一点ずつ、すごーく長い時間を掛けて鑑賞している。
他の鑑賞者が居なかったのもあるのですが、1枚の絵の前にずーーーーーっと立ち止まり…じぃ~っと自分の内面と向き合いつつ鑑賞している…そんな感じだったので、話かけたりせずにいました。その方が、ひとまわり観終わった後に感想を聞きました。「如何でしたか?」と。
「好きか嫌いかと聞かれたら、私の好きなタイプの絵です。それに、私は自分が意外と薔薇が好きなのだなあ…と思いました。」と言ったあとに一点一点の作品と向き合いながら自分と向き合って居た、とお話しされていました。ふむふむ。そうだろうな…と思いつつ聞いて居ると予想以上の感性でした。
「過去の自分が見えたり未来の自分が見えたりしました。」
絵という鏡を通して、過去の自分に再会したり未来の自分に会ったりなんて…素敵だなぁ、と嬉しくなりました。いくつかの作品について詳しい感想を話してくれたのですが…その中でも印象に残ったのが、「“篝火(かがりび)舞”は、本当に篝火のように舞い上がっていますね。自分が一緒に舞い上がって行くような感覚になりました。1センチくらい浮きましたよ!」
聞いていて嬉しくてワクワクしました
感性力のある人ってスゴイな~って思いました。

余談ですが、そこの美術館にも案内状のハガキを置いてくれるよう頼んだのですが…
あっという間に無くなったそうです(*^-^*)

他にも…5年ぶりにチョットしたことで疎遠になっていた同級生のママ友と偶然デパートで再会。
個展に誘うと来てくれて(向こうが私の状況に)びっくりしてました
個展してると超ひさしぶりに再会する人が居たりしてビックリです。
ちょっとした誤解で疎遠になった人だったので、お話出来てよかったなぁ~という感じです☆

kagari.jpg


「篝火舞」
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1054-470621d4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。