Entries

今日も鳥類センターへ…

暑い中、今日も鳥類センターへ。。

シロフクロウを観察&スケッチに。。。

しかしながら、久留米鳥類センターは来場者が居ないけれど大丈夫なのかな?
遊園地やプールがあるから週末は多いのかな?
…なんて思いつつ、フクロウの前をウロウロ。

でも、どうしても足が見えずに園の方にあれこれと質問。
園の方は丁寧にこたえて下さっていました。。。

シロフクロウは暑いからか水飲み場のすぐそばを離れない感じ。。。
しかしフクロウのツガイの場所には巣になるような場所はないけれど大丈夫なのかなあ?
卵を産んだら保育器で育てるつもりなのかしら?
…と思って(ついでに)聞いたら、今まで卵を産んだことはないとのこと…。

うーん…(汗)
安心して産めない環境だから産もうとしない…?のでは?(汗)


午前中に餌をやると聞いたので午前中に行ったら「今は餌は午後(夕方)にやっています。」とのこと…
トホホ。。。

昼までフクロウを観察してたのにーーーーーーー。


ま。

午後からはアトリエに戻って絵を描いてました。
(フクロウではないけど)


集中し過ぎてチョット具合悪くなる位描いてました。。。

時々、我を忘れて絵をかいちゃうからなぁ。。

以前冬場に暖房もつけずに寒い中で絵を描いてて…
あまりの寒さに頭痛で我に返ったこともあります。。。


でも、今日は充実して絵を描けました☆




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuw0703.blog102.fc2.com/tb.php/1009-6d720791

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

桑水流みき

Author:桑水流みき
桑水流(くわずる)みき
鹿児島出身。福岡県在住。

独特の弧や曲線の美と平面による再構成に精神世界(Spiritual World)を織り込んだ絵画的表現で純粋芸術(FIne Art)を追求しています。

1994~1999年アメリカの大学と美大(MC&MICA)にて絵画 (Fine Art)を専攻。帰国後、日洋展(2003年~)と2006年以降、福岡、東京、鹿児島、長崎、熊本にて百貨店・画廊にて個展中心に活動中。(大丸福岡天神店,山形屋,鶴屋,長崎大丸など)日洋会会員。福岡文化連盟会員。2015年/4月 山形屋(鹿児島)で個展予定。


☆HPはhttp://www.kuwazuru.com
Facebookの公式ページ
mixiも気楽にどーぞ♪
Twitterでもつぶやいています。


講演会やお仕事依頼等の問い合わせはブログのコメント(管理者だけ表示をチェックして下さると非公開です♪)をお気軽にご利用ください。

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

monthly archives

track back

log


にほんブログ村 美術ブログへ

QR code

QRコード
Miki's brog

search

connter

since February 11 2008